一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

大学生活、一人行動も悪くない?

こんにちは!

今日は大学生活を過ごして高校までにはなかったな~みたいな気持ちの変化のことを少し。

 

新生活には人との出会いがつきものですよね。

かくいう自分もいろんな人と話して友達もたくさんできました。

 

うれしいことだ。

友達なんてなんぼあってもいいですからね。

 

 

でも!

一人の時間もいいと!18歳!初夏!気づきました。

 

例えば雨の中誰にも邪魔されずクソデカ図書館で本を読んだり

入ったことがない訳わからんお店に一人で入ってみたり

これ以外にも一人でやって積みたい経験がたくさんできました。

 

 

例えば・・

  • 美術館、個展巡り
  • 旅行
  • デザイン系イベントへの参加
  • ゲーーーーム!

(インドア60%アウトドア40%の性格)

 

大学生のうちは時間が作りやすいので経験値をたくさん積んでレベルアップしたいです。

友達とどこか行くのももちろん楽しいし最近も一緒に旅行に行ったりしましたが、

脳内でいろんな思考を巡らせながらぼーーーっと歩くのもかなりいい・・

 

 

高校までは(特に女の子だと)集団こそ強者!みたいな風潮があったように思います。

 

それこそ今大学一年生の自分の周りはまだそんな意識を強く感じます。

実際私もずっとついてくる友達がいますし授業は知り合いで固まって受けます。

 

 

でもふとしたときに「全部ダル、、」ってなって一人になって自分を見つめたりすると

有意義だったわ~~~~!(腕組み)」ってなれます。

 

 

 

こんな感じで今までになかった新鮮な気持ちをかいてみました。

書いてはみたけどまず過眠を治したいところではあります。。

 

・・・・

 

今日はこの辺で、、、ではまた!