一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

やらされるのってだるい

こんにちは!

 

先日大学側が開催した強制参加のある説明会がありました。

 

ウワ~~~~~!!

正直通知が来たときからすごく行きたくありませんでした。

90分、いつもなら帰れる時間を費やして聞かないといけないということに苦痛を感じたのです。当然周りの友達もそんな感じでした。

 

 

詳しい内容まではかけないので抽象的になってしまうのですが、

  1. 説明会が始まる
  2. 資料をいただく
  3. 名前も存じない大人からプレゼンをしていただく

といった流れでした。

 

帰ってからいろいろ考えたのですが、

この回が本当に意味のないものだったとは当然思いません。

 

しかし、行かなくてもよかったな.....といったところが妥当な感想でした。

 

 

これが自分から申し込んで受けた講義だったりした場合、同じ感想は生まれなかったはずです。

もちろん興味のある分野に足を運ぶことになるからそれは必然なのですが、

この「自らの動き」が大事だなって思いました。

 

 

やらされる認識だと「だるい、帰りたいぜ、、」が先行してしまい今回のように意味のない時間を費やして終わりそう。

 

でも自分から足を運ぶことで事前学習もするだろうし頭にも入ってきやすいと思います。

大学生活で自分から動くことは経験値取得必須条件ですね、、

 

人生を通して情報をたくさん集めて他の人よりもたくさんレベルアップしていきたいです!!!(気合い)

 

 

 

 

今回少し真面目に書いたけど今の脳の70%は「バイオハザードやりてええ~......」です。秘密ですよ。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました!