一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

大学一年現在の恋愛観

こんにちは!

 

 

今日は最近考えることが増えた恋愛観について。

 

最近は大学の周りの子もいい感じのひとができて、、みたいな話をよく耳にするようになりました。

 

改めて今のところの自分の意見としては恋人はいらんなあ、、って感じです。

 

昔からいわゆる恋愛体質じゃないので

人類みんな友達だ!」みたいに感じてしまいます。

 

出かけるにしても付き合ってデートじゃなくて友達として出かければよくね??と思ってしまうほどです。

 

 

それでも今までそう言う雰囲気になった人はいました。

でも九割九分””重かった””んです。

言い方を選ばないならメンヘラ化しました。

鬼電、リスカ死ぬ死ぬ詐欺、泣かれるなんてしょっちゅうで正直もう恋愛が億劫になってます。毎回クソ焦りました。

(多分私にも原因あったんですよね。)

 

この年にして恋愛を諦めかけてる現状になんか悲しくなります。

今求めるは安心のみ。。。

 

 

 

実は最近話すようになった人にネトスト食らってて、結構やばいです。

笑い話になったら記事にします、、

 

そして刺すか刺されるかみたいな戦場のようなメンタルだけが育っていきます。

(もちろん平和に生きます)

 

 

恋愛観は人それぞれで恋人になったからには束縛嫉妬がつきものですし

何が厄介かて、人によってそれがあまりに違うことですよね。

 

 

例えば友達は、

他の人と出かけるなら伝えてからにしてほしい

といってましたが、自分は特に必要ないなと思ってしまいます。

 

こういう些細な価値観のズレがどんどん積み重なってすれ違ってしまうなんてよくありますよね。

そこに関しては直すとかは不可能だから切り替えてくしかない気がします。

 

 

 

自分は恋愛について結構フラットに考えてしまう節があるなと感じました。

今はまだゆるく多少適当~~に人と話してければなって思います。

 

 

以上!今日は食べすぎてしまいました。マジで後悔してる。

 

 

読んでくださってありがとうございました~~!