一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

隠れオタク歴5年目

こんにちは~~~

なんだか最近暑くなってきてすごく嫌です!夏がニガテ。。

 

 

 

皆さんは趣味とかありますか??

 

 

自分は昔からアニメとかゲームしたりとか配信見たり、、

 

いわゆるオタクとして趣味を楽しんできました。

性格的に何かにハマったらとことん追ってしまうというのが根本にあるんだと思います。グッズも集めたり集めなかったり、、

 

 

でも学校に通っててそれを人に話したことがありません。

家族にも隠しているほどです。(そもそも家族がアウトドアで明るい人間の集まり)

 

 

突然変異でしょうか、、、、、、、

 

 

しかし高校に入って奇跡的に同じ温度感の子と仲良くなって、

家に遊びに行ったりなんなら今日も通話しながらAPEXをします。

 

この子はほんとに貴重です。

 

 

思い返せば昔からオタクっぽい子が周りにいなく、

カフェに行ったりインスタ見て写真撮って旅行して、、みたいなことも一通りしてきました。

 

そういうのも楽しいしこれからも続けていくと思います。

 

でも優先順位をつけるならゲームしてる方が楽しいな、、って感じます。

 

 

でも人に言えないんですよね~~!

昔から友達が明るく活発な子ばかりで自分だけ違う趣味なことに疎外感を感じてしまいます。

 

 

なんとなく今後も1人で楽しむ趣味として消化して行こうと思います。

 

好きなことを好きといえないのは若干つらいけど

そんな人と共有したいわけでもないし今はネットもありますし!

 

やりたいようにやっていこうと思います。