一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

過眠症について

コンニチハ~~~!

 

【今日は自分の過眠症について】

説明とか難しい話ではなく「この睡眠生活なんやねん!!!」という嘆きです。哀れ。

 

 

すげ~~~軽く説明するとめっちゃ寝るのにずっと眠い、、みたいな。

(厳密に言えばいろいろ言い方アリ)

 

自分はおそらくそこまで重度じゃないしすっごい悩んではないので、

こんな人もいるんだなあって笑ってくれる感じでいいです。

 

 

 

 

昨日でいうと21時にベッドに入りました。

今日は8時に起きたので大体11時間寝てます

まず寝過ぎですよね。それでも日中は眠いんです。

 

睡眠時間を短くした場合どうなるのかな?といったところなんですが、

  1. 集中力が確実にゴミカスに。
  2. 普通じゃないパワーの頭痛がきます。

この頭痛と眠気がほんっとうに嫌いです。

避けれる事故は避けようということで最低限睡眠は欠かせません。。

 

 

 

ほかにも生活の中での不便といえば、乗り物!

車とか電車然り、何か揺られながら移動すると九割九分寝ます。

高校生の頃は電車通学だったのですが、

立ったまま寝れるといういらん特技を身につけることができました。

 

かといってそんなバチくそに悩んでるわけではなくて

「乗り物酔いせんなあ!わはは。。」って感じで生きてます。

 

 

 

しかし、、

睡眠時間が短い=活動時間が人より少ない

ということになるのでそこが悔しいですね。

 

まあ自分自身、暇なときは寝てる気がするし休日の日中は基本昼寝だし、、で

睡眠に結構幸せを感じるタイプなのでうまく付き合っていきたいです。。

 

 

 

でも考えたんですが、今までは学生生活だったので融通が利きましたが社会人になるにあったってこれはかなりまずいのでは??

 

飲み会誘われても「寝ないとなので!!(^^;)」っていう自分やばい。

...もう一回病院行ってみます。

 

 

今回はこのくらいで!

読んでいただいてありがとうございました!いかなる人も寝れるときに寝ましょう!