一般大学生の日常

気楽に読んでいただけたら

そうだ、バイトやめよう!

こんにちは!初めまして

今日は休みで前から始めてみたかったブログを始めてみようと思った所存で、

日記程度の軽い文章なので気楽に読んでいただけたら幸です。

 

簡単な自己紹介

  • 大学一年生
  • 一人暮らし
  • 過眠症

といったところでしょうか。これから徐々に発信していきます。

 

早速昨日のことなのですが、やっとこぎ着けたバイトの面接に行きました。新生活が始まりさすがに始めないとなと思っていたのです。

 

 

しかしまあタイトルからお察しの通り帰ったその足でメールして辞退したのです。

 

 

理由はいろいろあったのですが一番は坂がきつかったことです。

なんていうんでしょう、坂というかもう壁にみえた。トラウマです。

 

 

汗だらだらで面接を受け、なんだか態度の悪い店長ににらまれ(許せん)、また帰り道必死に自転車をこいでいてこう思いました。

 

「ウンやめようここは!!!!!!(強い意志)」

 

夏にここに来るんだとしたらもう死んでしまうだろうと思いました、本能で。

 

高校生くらいの自分だったら無理してでも店長ともなんとか話したり頑張って嫌なのに自転車こいでいってたと思います。

 

しかし大学生活が始まり早一ヶ月半、、あまりの自由度と人との出会い、一人の時間を通して学んだことは、おもいっきりやりたいことをやってやる!という決心です。

 

もとより私は前に出たり自分をはっきり持つ人間ではなくこんなことをするのは柄でもなかったのです。でも度重なる新しい人との出会いやサークルへの参加は断る勇気をもたらしました。

 

せっかく大学生になったことですし一度きりしかできない経験の連続をここに残せたらいいなと思います。旅行もいきたいしイベントとかも参加したいけどゲームもしたい。。。

 

 

今日は短いですがこの辺で!